

映画 マンマ・ミーア Mamma Mia!

ABBAの曲が沢山のミュージカル映画、マンマ・ミーアを見ました

内容はとにかく明るい、バカ騒ぎ映画って感じ
悪くは無いんだけど、重いのか軽いのか良く分からないノリについていけず
あまりのめり込んで見る感じではありませんでしたね
アマンダ・セイフライドは可愛らしかったですが、メリルストリープのコミカルな演技はどうも苦手でしたw

この映画は、やはり作中の曲に尽きますね
俳優さんが歌う曲は、誰もが上手なわけではないですけど
それなりに聴けるレベルで歌えるっていうのは、ホント凄い!
日本の俳優さんで作ったら、かなり難しいでしょうね(笑)

すごく安く買えるので、サントラも買って聴いているうち、本家のも聴きたくなって
ベスト盤を購入
アバについてはほとんど知らず、マネーマネーがアバの曲だと知って驚いたレベルですww

サントラでの曲に慣れてしまってから本家を聴いたら違和感ありまくりです
上手過ぎて!!

俳優さんと比べてどうのこうの、なんて言いませんが
別にサントラバージョンでも楽しく聴けていたのに、まさに役者が違いますね
サントラのほうは、バックの演奏はかなりレベルが高く、音も現代風で良いので全然引けをとらないですが、
ボーカルが聞こえた瞬間、ため息が出るほどの差を感じます
(これはサントラに慣れてしまっていたから、というのも多分にありますが)

女性ボーカルが2人というのも華やかで良いですね
綺麗にハモっているところなんて、鳥肌が立つくらい凄いです
アマンダ・セイフライドが歌うハニーハニーも全然悪くなかったけど、
本家のは完全にそれを圧倒する表現力
他の(サントラでは)たいして良く聞こえなかった曲も、アバオリジナルだとメチャクチャ良いです!

アバの良さを知れただけでも、見て良かった映画でした



自己満足度 ★★★★★★☆☆☆☆



近況

今年は、ナイトゲームでも比較的コンスタントに釣果出ているようで(場所ムラはあるみたいですが)
自分もちょくちょく出かけていますが、確かに自分や先生が釣れないまでも、
二人で3バラシしたりw、周りで釣れていたりと、確かに夜でも出てるな~っと実感できます

このところ先端方面に出かける事が多いですが、誰も魚を上げてない日は無かったんじゃないかなという感じです

面白いのは朝や夕方が良い場所と、夜が良い場所が違うこと
(そんなん当たり前、って話かもしれません、すみませんww)

ついつい、朝はココが良かったよ、なんて聞くとそこに気がいってしまいますが
付くベイトの関係なのか、夜に行っても不発な事が多いです


サイズはそれほどでもなかったですが、先日は先生が獲物ゲット!
狙った場所とタイミングで釣れると、自分じゃなくても本当に嬉しい

珍しく夜のサーフで、地元ランカーハンターに遭遇して、キャストしてる姿を見たりするのもあまり経験なくて新鮮だったり
今のところ、大物には全く縁が無いシーズンながら、割と楽しんで海に通っております
(あ、トゲの付いた尻尾が付いた大物だけは今季やたらとかけてしまって、大変な目にあっていますがw)

今日もどこかでキャストしてるかな先生は

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

デイゲーム満喫

20161203c.jpg

サイズはともかく、楽しめました

30分くらいでバタバタと連発
このサイズでも地形の問題で結構大変でした


さあ、夜も?!


HIT:中潮満潮付近
LURE:DUO テリフ DC-9バレット ホロチャートバック



続きを読む

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

うらめしナイトゲーム

本日朝の通勤道中・・・


Aサーフ・・・・大鳥山

Bサーフ・・・・小鳥山

Cサーフ・・・・鳥山 + ボイル

Dサーフ・・・・ベイトボール複数 + ボコボコボイル + 無人


はあ~っ ・・・・・ なんで今から仕事行くんでしょ(笑)


そこへ夜行っても釣れる確率は低いと分かっていても、どこか行きたい

って事で、その周辺にて、ぶっ飛び君 ミックオリカラ の練習へ(笑)

教科書どおり使ってみたら、20分ほどで結果が!

写真無いですけど、50cm弱くらいのマゴチ、他にバラシ1(何か分からないですけど大物っぽかった 泣)


結果、大したこと無くても、狙った練習方法で狙ったターゲット獲れたし、良かった良かった!!

別のオリカラも近いうちに試してみますか!


テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

バラシ

最近、アタリはちょくちょくもらえてますが、バラシが多いです

夜でも朝や日中でも、全くノーバイトというのは少ないですが、かけてもバラしてしまうのが多いです

あとノットが完全でなかったのか、キャスト時のすっぽ抜けも2度ほど・・・
気持ち良くルアーだけが飛んで行きましたww

ちょっと雑になっているのかな?
いけませんね
アタリがあるから楽しいんですが、バラシやノットのすっぽ抜けなんかが無い様に、集中集中・・・・ですね


最近のバラシルアー(w

ショアラインシャイナーSL17F コモモSF-145 ペニーサック140初代 アスリートバイブイラゴゼン 
サスケ140裂波



テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

三四郎

Author:三四郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タイドグラフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
